事件です!今月はドリフターズが載ってます!
…と言うボケがボケじゃなくなるくらい休載続き、むしろ掲載されてたら奇跡、な平野耕太先生の「ドリフターズ」です。これで載ってると面白いのが始末が悪い…。
豊久、鷹に乗ってどこかに降り立ちます。ゲロ吐いてるのはご愛敬。斥候ガンマンコンビの話から黒王軍の勢力圏内の様です。
で、時は少し戻って敗走直後の豊久たち。
「廃城まで退いて立て籠る」と主張する豊久を総出で止めてます。まぁそうですよねw。バーサーカーお豊に籠城なんか出来るわけありません。バカヤロウコノヤロウ管野も同様。
じゃあどうすんだとわちゃわちゃしているお豊管野に提案を出してきたのはスキピオ。多聞さんから2000年分の歴史と戦術進化をレクチャーされたスキピオは、多聞さん談「真綿に水」の勢いで吸収し、さらにその先を行くのではないか、まさに超人とはこの事だろうと述懐しています。多聞さんの時代より未来の戦術と言うと…冒頭のシーンも考えるとゲリラ戦術?コマンド部隊による強襲?
さらにスキピオは黒王軍の弱点は食べ物だ、と言っています。無限に食べ物を出せる黒王様がいる以上、黒王軍は補給は完璧かと思っていましたが、その弱味となると…「食糧調達手段が黒王様一択」と言う事でしょうか?黒王軍中枢と連絡が取れない部隊はあっという間に干上がってしまう…。つまり今の拡がりきった黒王軍の補給線をゲリラ的に潰して行けば黒王軍は端から崩壊して行く…と言う事かもしれません。
これが正解かどうかわかるのは…半年後かなぁ?7巻出せるだけ原稿が貯まるのはいつの事か。今回も10Pだし…。
でも待てるくらい面白いんですよコンチクショウ。
コメントを残す