ゲーマーのサガをセキララに描き出す「シャンフロ」8巻です。ウエザエモンを倒して変態プレイヤーから一躍超有名人へ大幅ランクアップのサンラクくん。遺機装をなんとか使える様にしようといろいろやってます。
完全に寄り道の水晶群蠍退治で運営の修正が入り、サソリの群れが同士討ちしなくなってしまいましたw。
対応早いですね。想定外の稼ぎ方が出来てしまう仕様に修正が入るのはネトゲあるあるですが、その対応のスピードはそれぞれ。中にはプレイヤーに有利なバグはすぐ修正するのに不利なバグは放置なんてところも。
描写を見る限りサンラクがサソリ同士討ちを画策して数日…長くても一週間は経っていないはず。更に格納空間を利用しているので、多数のプレイヤーが一斉に乱獲したわけでもない。早すぎません?これに対応してくるのは運営側が非常に細かくゲームデータを管理…ええい、言ってしまおう、偏執狂的にデータ管理、もしくはウエザエモンを倒したサンラクを個人的に注目していると考えるしかありません。サンラクくん、目をつけられた状態ですね。
ですがこれでへこたれるサンラクではありません。必要なスキルを手に入れ、再び水晶群蠍に対峙します。新しい攻略法は群れで襲い掛かって来る水晶群蠍を崖から飛ぶ事で勢いで止まれずにまとめて落とす。重力と慣性が現実と変わらない、物理エンジンそのものを利用した方法でした。サンラク自身は空中での二段ジャンプを可能にするスキル「スカイウォーカー」を使って軟着陸…。これは運営側が潰すのは難しいですね。水晶群蠍の群れで襲って来る習性そのものを変更するくらいしか…。
さて、水晶群蠍を始末したサンラクの前に更に上位種、金晶独蠍が現れます。水晶より硬度は落ちていますが、攻撃力と機動力がアップ、遠距離攻撃と再生能力まで追加…と一見隙が無さそうですが、サンラクは金蠍の目を潰した上で水晶群蠍を誘き寄せて食い合わせ、弱ったところを全力攻撃で辛くも勝利を収めます。サンラク、シャンフロにがっつりハマってますね。
蠍のドロップアイテムを持ってビィラックの元を訪れたサンラク。レアアイテムの数々に息も止まらんばかりのビィラックですが、しっかり「古匠」のジョブを得ており、「規格外エーテルリアクター」の修理も終わっていました。早速遺機装を起動しようと格納空間へ向かいます…が、「呪い」のせいで装備できないw。このままペンシルゴンとカッツォが遺機装を好き勝手に使うのは許せん!とサンラクがとった手は…逃げましたw。しばらくシャンフロを離れる、と言う、まあ控え目に言っても酷いやり口ですねw。攻略最前線のトッププレイヤーが最重要情報持って雲隠れ…バレたら袋叩き不可避です。
で、逃げたサンラクが何処へ行ったかと言うと、ロボット成分補給の為に別ゲー…ロボットをカスタムして対戦格闘する「ネフィリム·ホロウ」を起動しました。
以前彼が大分暴れまわったらしく、ログインするといきなり対戦申し込まれたり、ランキング一位のルストが乱入してきたり、大変な騒ぎです。
ブランクもあり、流石にルストには敗北しましたが、納得行かないルストはサンラクに再戦を申し込みます。対するサンラクも新しい機体を組んでの再戦を承諾し…。
サンラクくんホントにビーキーなビルド好きですね。プレイヤースキルに自信があるが故の事なのでしょう。だからこそどのゲームに行っても活躍できるのかも知れません。
次巻、シャンフロに舞台は戻るはずですが、ペンシルゴンとカッツォに見つからないよう気をつけて頂きたいw。絶対一回くらい殺されるからw。
余談…キョージュ、あのスキンは奥さんの趣味ですか…。
コメントを残す