講談社漫画賞おめでとうございます!劇場版公開も決まって絶好調な「転スラ」。個人的には最近始まったクレイマンが死に戻っちゃうスピンオフが気になります。どう話を持っていくつもりなのかw…。
魔王ルミナス、聖櫃で身体が焼かれるのも構わず抱きつく少女って誰でしょう?おそらく故人…ん~心当たりがある気がするなぁ。
まぁこれはおそらくもっと先で明かされる話。今はリムル対ヒナタに視点を戻します。
まずは剣で打ち合っている二人。ヒナタはリムルの成長に驚いています。ユニークスキル“簒奪者(コエルモノ)”の鑑定は通常「成功」「失敗」か格下なら「対象外」となります。以前のリムルは「対象外」だったのですが、現在の鑑定結果は「妨害」。…ルミナスに使った時にもこうなったそうで、まさに魔王化は伊達じゃない、って感じですね。
「蜘蛛ですが何か?」でもレベル差が大きいと鑑定を拒否できる、みたいなシステムがあったと思います。格上を演出する上手い手段ですね。
シオンは聖人レナード、ギャルド二人の最強攻撃をユニークスキル“料理人(サバクモノ)“で無力化…って何か違わない?どうも過程を無視して直接結果を書き換えてしまう系の能力の様で…。そうでもしないと食えるようにならないのかシオンの料理は…お、恐ろしい。
ベニマル、ソウエイも危なげなく聖騎士たちを抑え、リムルとヒナタの戦いの結果を待つ状態になっています。戦闘中にも新しいスキルを手に入れ強くなるリムル。学習能力半端ないっすリムル様…いや智慧之王先生。
「次で終わりにしましょう 私とあなたの戦いを――」
長期戦は不利と見たヒナタは勝負を決めようとします。七曜の老師が策を弄している事にも薄々気付いている様子です。
同時刻、ファルムス王国。新王エドワルドが先王エドマリスに色々押し付けて国を乗っ取ろうと画策していました。
そんなナメた真似、ディアブロさんが許すはずもありません。エドワルドの前に現れたディアブロはヨウムとの和解を命令しますが、当然受け入れるはずはありません。デーモンハンターたちをけしかけます。まぁディアブロに一蹴されてしまいますが。聖人サーレ、グレンダも子供扱い。全部消し飛ばす為に跳んできた七曜の老師3人も、謀略の証拠を掴むとユニークスキル”絶望の時間(ディスペアータイム)“で仮想空間に取り込んであっさり潰してしまいました。
エドワルド王はヨウムに王位を禅譲する約束をさせられるし、ファルムスで無事で済んだのは最初の方で”原初の黒“に思い当たって逃げ出したダムラダだけですね。
もうこいつ一人でいいんじゃないかな、なディアブロさんですが、彼が絶望したのがリムルの一言「もう帰っていいよ」だってのがなんとも…w。モンスター特効のフェロモンでも出してんじゃないですかねリムル様。
ヒナタは霊子崩壊(ディスインテグレーション)の魔法を剣に付与して斬りかかる最強攻撃「崩魔霊子斬(メルトスラッシュ)」で勝負を賭けます。これを正面から耐えきればリムルの勝ち!
激しい爆発の中、それでもリムルは立っていました。保有魔素の七割を失い、アルティメットスキル“暴食之王(ベルゼビュート)”も潰しましたが。
「今のに耐えられてしまった以上私の負けね どうせもう戦えないもの」
いい感じにまとまりそうだったところに飛んでくる一撃!ヒナタの心臓をつらぬいたそれは七曜の老師が放ったものでした。
「此度は命令違反を行ったヒナタ·サカグチを 始末しに参りました」
ヒナタに全責任をかぶせて事態を収拾、隙あらばリムルを亡き者に…と言うつもりだったようですが、ディアブロからの念話で思惑がバレてしまいます。
外面をかなぐり捨てて全員抹殺にかかる七曜。
「聖三位霊崩陣(トリニティブレイク)!!」
降り注ぐ魔力の雨を防ぐ方法はリムルにもない…!!
「告。アルティメットスキル『暴食之王(ベルゼビュート)』を再起動します」
は?えーと、魔力を食いつくす「暴食之王」。バックアップを取ってあったので問題ないらしい…。
更に七曜の攻撃は続きます。
「三重霊子崩壊(トリプルディスインテグレーション)!!」
これは「暴食之王」でも防げない、と思ったら
「問題ありません。アルティメットスキル『誓約之王(ウリエル)』の『絶対防御』を発動させますか?」
そんなのあるのならさっき「暴食之王」犠牲にしなくても良かったんじゃ…。ともかくこれで攻撃は防ぎ切りました。
「それはさておき智慧之王先生?後でお話があります」
「是。喜んで」
万策尽きて撤退しようとする七曜生き残り。しかしその時、
「魔王リムルよ 迷惑をかけたようじゃな」
現れたのは魔王ルミナス·バレンタイン。
ルミナス教の神ルミナスその人です…。
これでルベリオスとテンペストは手打ちになりそうです。
どっちかと言うと問題なのは智慧之王先生。リムルにも内緒で動いている事が多すぎますねw。どっちが主かわからない。その内リムルと智慧之王で意見が分かれたらどうなるんでしょう?
コメントを残す