「緋色の雫」は年内には終わる予定だそうです。あと5~6回かな?単行本17巻の作業も表紙カバーを残すのみ!…って毎回それが一番時間かかってる気がしますw
ガマッシャーン共和国の国会は大荒れです。何故ナカカラ進攻に加わらないのか?せっかくGTMの増産したのに意味ないじゃん!”え、ガマッシャーンていたの?”とか言われてんじゃねえよ!とっとと領土取って来んかぁ!(意訳)
好戦派の軍や議員が怪気炎を上げている訳ですが、レイスル騎士団長ナオに動く気は無さそうです。フィルモアの陰謀を見抜いているナオはこの戦いは負ける、と言い切ります。
「終わりの見えたその時こそレイスル騎士団全軍をバッハトマに進攻させ!!このハツーダン大陸全てを我らの領土とする!!」
「まだその時点でボスヤスフォートが生きているなら…オイが殺す……!」
さすがナオ、ボスやんのヤバさをよくわかってます。
開戦時、バッハトマの矛先がこちらに向かないよう進攻軍と足並みを揃えたが、バッハトマ進攻と同時にミノグシア連合加入を打診し、ハスハ側に近づく事で進攻軍と距離を置く。ハツーダンを確保してその上で
「フィルモアの初代皇帝サイレンと詩女ラーンが交わした約束 今のダイ·グ陛下がその理想を受け継いでいると確信できれば オイたちはフィルモア皇帝に協力しよう」
「このガマッシャーンもハツーダン大陸もカラミティやフィルモアの人々の受け皿となろう!!」
ダイ·グの理想実現の目が出てきましたね。
しかし令令謝は
「この戦争の終結には絶対あいつが絡んでくるですにゃ~」
ヒュートランのマスターを異様に怖れています。いや、ちゃあはそんな事考えてないです多分。てかほぼ何も考えてないw。まぁなんかとんでもないところから関わって来そうですけど。ジークやらクラーケンベールやら面倒な方々と縁のある娘ですから。
ナカカラではハイランダーとアルカナ·ナイトが分断され、その隙間に雪崩れ込んで来たのは…ブーレイ!
バルバロッサとティルバーの茶番が続く本陣でダイ·グはただ一言「来たか…」と呟きます。まるでなにかを諦めたかのように。
ハイランダー隊は包囲され、集中攻撃を受けようとしています。クリスの目前にいるのはライオンフレームの大型GTM”ロウカン“。かつてブーレイ傭兵騎士団に参加していたブルーノはこの騎士に心当たりがある様です。
「”朱“がいる…奴だ…ドリュー·ゼレ少将 元氷グループの指揮官…そしてファティマ”ヨーキ“…!」
順調に追い詰められてますクリスとダイ·グ。ですが別ルートも見え始めた感じです。ナオの裏工作(たぶん超帝國剣聖転生体の皆さんへの根回し)は身を結ぶのでしょうか?
ミューズもお飾りになってる場合じゃないでしょう。カステポーで何を見てきたんだ?
そして登場フラグが立ったちゃあw。悲劇を喜劇に変えてもいいから事態を打開してくれw。
コメントを残す