僕のヒーローアカデミア 36巻

 ヒーローvsヴィランの総力戦。主だったヴィランを分断して各個撃破する作戦ですが、完成とは言い難い。なにより死柄木(AFO)にぶつけるべきOFA…緑谷がいきなり引き剥がされてます。死柄木抑えきれるか?

 荼毘…轟燈矢対焦凍。身体を崩壊させながらも見様見真似の赫灼熱拳を振るう荼毘。

「フラフラ中途半端な人形が!!!てめェは何者にもなれねぇよ!!!」

 ですが焦凍もまた赫灼熱拳を独自の解釈で発展させていました。

「半端な弟から…言ってやる!親父はイカれてた!ウチはダメだった!それでも…人を焼いたのはおまえの選択だ」

「これ以上関係ねぇ人たちの命を奪うな!全部俺たちにぶつけろ!」

 熱気と冷気を同時に身体に纏うことで体温の変化を抑え、限界を超えた出力を出す「赫灼熱拳”燐“」。これでこれまで使えなかった強大な冷気を操る事ができる!

 凍み氷る衝撃 冷炎白刃

「そうすりゃ少しは頭ァ冷えるだろ!!」

 さらに強烈な炎で冷気を飛ばし、周りを焼き尽くさんとする荼毘!

「これ以上は平行線だ!!灼けて死ねよ!!俺たちの為に!!」

 A組メンバーとの交わりで多くの無くしたものを拾い集めて来た、と思い起こす焦凍。

「交わるよ 無理にでも だから止まってくれ」

 最大規模の冷気 大氷海嘯!!

 炎を消される荼毘。膝を着きます。荼毘、確保!

 一報は全戦場を駆け回り、ヒーローたちの奮起を促します。そしてその報はエンデヴァーの元にも。

 エンデヴァーが対しているのはAFO。ホークスと共に距離を取った攻撃でAFOの付けている生命維持装置の破壊を目指します。しかし自分の子供同士が戦っている事実に揺れるエンデヴァーと、大半の羽根を失い万全には程遠いホークス、さらに的確に心理の隙を突くAFOの口撃で連携もガタガタにされ、ヒーロー不利です。そこに割って入ったのが常闇、耳郎の二人!エンデヴァーの代わりにはなれないがホークスとの連携なら取れる!

 落ちるエンデヴァーの代わりに連携して攻めるホークス、常闇、耳郎。AFOはウィークポイントとして耳郎を狙います。

「脇役が錯覚してしまったんだね」

「自分も魔王に立ち向かって良い 特別な人間なのだと」

 あっという間にボロボロの耳郎。ですがくじけません。

「あんたの怖さとか…強いとか弱いとか特別だとか 知らないよ…!知らねえんだよ!アンタのせいで友だちが 泣いてたんだよ!!!」

 こう言う友が欲しい、と思わせる耳郎の一言。青山は幸せ者です。

 反撃を加えようとするAFOの腕が止まります。

「これまで奪ってきた“個性”の意思!?」

 今までにない事態に戸惑うAFO。

「当てられたとでも言うのか!?弱者の 弱さに!!!」

 そのわずかな隙にマスク…生命維持装置に一撃加えるホークス。同じ箇所に当て続けた成果、ついにマスクが砕けます!

 マスクがなくなった事もですが「個性の叛逆」に愕然とするAFO。

「こんな事は初めてだ 『複製品』ゆえの脆弱性だというのか オリジナルに比べて権力が弱い!!」

 複製品…?いまAFOが持っている個性が複製品なら…オリジナルは?死柄木のところか?

 いや今はそれどころじゃない。止めを入れようと突っ込むホークス。

「浅ましい!!」

 触手?を伸ばしマスクの破片を集め、ついでにホークスたちも排除!

 しかし同時に戻って来たエンデヴァーが入れ替わりに一撃!

 己の弱さの為に我が子を犠牲にした男は、その弱さを呪い、怒り、子供たちの道を切り開く決意をしました。

「怒りも恨みも罰も俺が受け続ける…!勝って燈矢を見続ける!」

 手負いのヒーローが最も恐ろしい…。

 エンデヴァーの炎で黒焦げのAFO。超再生が無い事は確認済み…。

「この総決算に僕が何の仕込みもなくノコノコ現れたと思ったか?」

 オーバーラップする壊理ちゃんと個性破壊弾のイメージ!

「捨て身がヒーロー(君たち)の専売だとでも?」

 黒焦げから生えて来る目と耳…これは「巻き戻し」の個性!?

 ヴィランも手負いが最も恐ろしい…。

 雄英空中牢獄。個性を抹消されつつも急成長する身体ひとつでヒーローたちを蹂躙する死柄木。

 助けられている事、違う考えを理解する事を身に染みて知った爆豪は死柄木に立ち向かいます。

「そういうの全部 一歩進んだとこ もう見てンだよ」

「よって 余計なお世話だ指金玉野郎!!!」

 が、死柄木は爆豪の新技を容易く受けてその腕を折ってしまいます。

「俺の最大打点だった こんなに遠いのかよ」

 事も無げに笑う死柄木。

「ただ一点興味があるとすれば 君は緑谷出久と最も仲が良い」

 爆豪を生贄にして緑谷の冷静さを失わせるつもりです。

 なぶり殺しになっていた爆豪を助けに入ったのが雄英ビッグ3!波動、天食、通形!

 通形の「お前は友だちがいなかったんだな」発言で思わぬ反応が…。

「僕 ちゃんと友だちいるもん!!」

 子供のような反応。AFOと死柄木弔は融合しつつあるのですが、まだ少年の人格…「志村転弧」が残っている?

 それはともかく、爆豪はふらつきながらも再度死柄木に向かって行きます。

「勝たなきゃあなぁ…出久…」

 意識は朦朧としているようですが死柄木の攻撃を確実に避けています。「爆破」の個性で生み出されたニトロの汗が全身から吹き出し、爆風による移動スピードの増強を実現したのです。

「なァ出久 俺まだお前に追いつけるかな」

 素直になった爆豪。しかし死柄木の巨大な腕はついに爆豪を捉え…。

「心臓がーーー」

 荼毘捕まりましたが、まだおとなしくしているタマではない気がします。エンデヴァーとやりあわないと収まらないでしょうし。

 AFO、やはり圧倒的です。ネームドヒーロー総掛かりでも勝ち目が見えません。弱点が無いわけではないようですが、やはり緑谷待ちでしょうか。

 てか爆豪!死にはしないと思いますがどうなる?ハンデのひとつも背負う事になるんでしょうか。

コメントを残す