
さあ開国祭…の前に魔国連邦の代表にして最新の魔王リムルとしてのお仕事が待っています。すなわちジュラ大森林に住む魔物たちの挨拶を受ける…謁見式です。
といってもその反応、恐れ入り方はそれぞれで。兎人族は族長はビクビクしてますが娘は…謁見ブッチして街を見て回っているとかw
この兎娘がフラメア。スピンオフ「魔物の国の歩き方」の主人公になるのですが、それはまた別の話。
リザードマンの族長(ガビルの親父さん)が来たのでガビルとサシの話し合いさせたり…これを期に勘当を解かせようとリムルのお膳立てですが、例によってガビルくんやり過ぎそうでw
魔王ダグリュールの息子たちが何か勘違いして殴り込んで来たのがシオンに返り討ちにされて彼女の部下にされたり。
長鼻族名代モミジとの会談は、どうもテンペストが魔導王朝サリオンと元魔王フレイと一緒に圧力を掛けに来た…と勘違いしていたらしく。誤解が解けたモミジは父ハクロウと。
「お…お父様なのですか?本当に…?」
「そうじゃ ワシがそなたの父 ハクロウじゃよ 白から紅へと変じる美しい髪色は母譲りじゃな アヤツに良く似ておる」
「お父様…!」
ややこしい縛りが無くなってベニマル一直線となったモミジw 更にアルビスもベニマルに矢印出し始め…「自由戦闘恋愛(ラブアンドバトル)」は魔国の風習として定着w なんだそれw
さて、かねてからの問題だったエルフの奴隷売買。これを行っていたのが国際犯罪組織“奴隷商会(オルトロス)”だったのですが…これがすでに壊滅。「閃光の勇者」マサユキの手によって。そこここで噂を聞くこの勇者、解放したエルフたちをジュラ大森林のエルフ集落まで連れてくるらしい。
問題は、この勇者が「魔王リムル討伐」を掲げているらしい事。リムルと会ったら絶対一悶着あるよなぁ。
「マサユキ マサユキね どう考えても同郷っぽいんだよな…」
はい、このマサユキ…本城正幸くん、転移者でした。高校デビューでちょっとイキって金髪にしてみたら、いきなり転スラ世界に転移w
例によってクッソ適当な「世界の声」の判定によってユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」が付与され…。
このユニークスキルの効果が、総合すると「一挙手一投足を周りの人間が全て良い方向に解釈してくれて、付与者に負けた者はすべてその軍門に下る。更にやることなすことすべてラッキーで上手くいく」
…「カメレオン」の矢沢クンとか、このスキル持ってないかな?
ともかく、マサユキ本人はほぼ何もしないまま、「勇者」の名はガンガン上がっている状態だったわけです。
調査員たちが奴隷売買の証拠を掴む間の囮、ということで入り込んだ先で「たまたま」組織幹部の証拠つき現場を押さえてしまい、組織壊滅の指揮まて取ってしまう…。
「オルトロス」が隠れ蓑にしていた国が「魔王リムル」の不興を買わぬよう、ジュラ大森林から拐われてきたエルフたちを直接返して来て欲しい、とマサユキに依頼…。「勇者が魔国へ向かう」という話に尾鰭が付いて「勇者マサユキが魔王リムル討伐を決意した」という噂になった…すごい伝言ゲームだ。
問題は、マサユキのパーティメンバーまで魔王討伐を本気にしているらしい事。
ブルムンド、ドワルゴン、サリオンにファルムス改めファルメナスにミリム領。招待した各国の来賓が集まる中(イングラシアのユウキ=カグラザカや自由学園の子供たちもリムルがゲートで連れてきて)、勇者マサユキがテンペストに到着します。
「貴様が魔王リムルか わざわざ俺達を出迎えてくれるとはな」
「マサユキ様は偉大なる勇者 魔王とて無視できぬのは当然でしょう」
「マサユキ君どうします? この場で雌雄を決しますか?」
勇者本人はなんだか穏やかに挨拶しようとしてるんですが…。どうあっても敵対したいようにも見えますね。
ヒナタがリムルと引き分けた、という話も
「マサユキ君が聖人ヒナタより劣っているとでも?」
「西方聖教会まで日和った今 マサユキさんが勇者の力を示しておくのが大事なんじゃねーのかい?」
意図的に歪められてる感じだな。
リムルが提案します。
「明日からのお祭りで武闘大会を開催する予定なんだ それに出場して見事優勝できたなら 勇者マサユキの挑戦を受けようじゃないか」
マサユキは流されるかんじで承諾。
次巻、開国祭開始ですね。
宴の支度は楽しいものです。開国祭の準備で皆がバタバタしている様子は見ていてもワクワクします。
しかし気になるのは「勇者」の存在ですね。ミリムでしたっけ、勇者を名乗ると面倒な事になる、と言ってたのは。
実際マサユキは自分の意志関係なく勇者をやらされている感じです。
ひよっとして勇者って、魔王が生まれると反作用的に生まれてくるもの?本人の意志によらず魔王に敵対させられる…言い方は悪いけど鉄砲玉?
これなら「勇者」を名乗ってはいけない理由にもなるし…。あ、勇者って天使の差し金で天魔大戦の前哨戦とか? いやこの辺は妄想だな…。
まずは祭です!
コメントを残す