ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 15巻

 暗黒カラテ技サマーソルトキック!

 メンタリストを攻め続けるニンジャスレイヤー。

 瓦礫の隙間から生えていたヒマワリ

 ワータヌキ陶器

 ドラゴン・コケシ

 床下に生えるサボテン

 メンタリストを攻撃すると同時にゲン・ジツの起点たるオブジェクトの歪みを破壊していく。

「ゲン・ジツを破るにはオブジェクトの歪みを見出し それを認識せねばならぬ」

 このままでは返り討ちだ…とアンバサダー。

 しかし、徐々に押し始めるニンジャスレイヤー。

 ゲン・ジツ破りのBasic・メソッドに則ったアンバサダーの方がメンタリストに手も足も出なかった…。

 「そうか ニンジャの高速カラテ戦闘においてオブジェクトの歪み探しに心を砕くなど後手も後手 到底立て続けに繰り出されるゲン・ジツの波状攻撃に反撃を挟むことなどできなくなる…」

 ああ、まさに『負けを待って無駄死に』!ミヤモト・マサシの兵法に記された筆頭悪手!

 …えーっと、「ごちゃごちゃ考えずに怪しいもん片っ端から壊せ」?

 しかしこれがゲン・ジツ破りの最善手。オブジェクトを確認するというベーシック・メソッド自体が、平安時代よりダマシ・ニンジャクランの者たちによって流布された誤謬!

 つまりゲン・ジツを有効活用する為に間違った解法を広めた…途中で多少は負けて見せたりして効果を信じさせたりもしたんでしょう…何だそのMMORPGのメタゲームみたいなの。

 フジキドのこの対応もナラク・ニンジャからのアドバイスあってのものですが。

 これはアンバサダーが無意識に避けていた対峙。 対抗すべきザイバツのあまりの巨大さに対決することを避けていた。突きつけられた事実に立ち向かう決意をするアンバサダー!

「兄さん 兄さんいるか!」

 テレパシーでキョートにいる兄ディプロマットに連絡。

 破壊された道場の惨状に駆けつけたマッポ…ネオサイタマポリスデパートメントがニンジャに無差別攻撃を加える中、ゲン・ジツ破りに覚醒するアンバサダー。手の回らなくなったメンタリストに遂にニンジャスレイヤーの拳が入る!

「夢など醒めれば所詮は夢… だがオヌシの痛みは本物のカラテ傷だ ハイクを詠めメンタリスト=サン」

 混乱の中、アンバサダーがゲートを開く。

「ニンジャスレイヤー=サン! 急ごしらえのポータルは長く保たぬ!」

 マッポの銃弾が降り注ぐ中、ポータルに飛び込むニンジャスレイヤー。 いざ、キョートへ!

 キョートでは邪魔者チェインボルトに一服盛って眠らせたディプロマットがポータルを開けて待つ。

 が、そこにポータルを渡って現れたのは…メンタリスト! 銃弾の中を掻い潜ってポータルに逃げ込んだか。とても正気とは思えない形相!

「アイエッ!? メンタリスト=サン!?」

 目を覚ましたチェインボルト。しかしメンタリストはチェインボルトを気にせず逃亡…!

 そして続いて現れたニンジャスレイヤーに一撃のもとに葬り去られるチェインボルト! サ・ヨ・ナ・ラ!

 やっぱり権力構造の末端でふんぞり返ってるようなのはダメだなw

 ザイバツへの復讐を口にするディプロマット。ニンジャを悉く殺してきたニンジャスレイヤー…フジキドの拳が解かれる。ディプロマットに手を出さず、キョートの街へ消えるニンジャスレイヤー…。

 彼にはもう一つ、キョートで片付けねばならない事がありました。 そう、タカギ・ガンドーの生死。

「よぉ 久しぶり…という訳にはいかんよな」

 死んだはずのガンドーが目の前に。

「ドーモ ニンジャスレイヤーです」

「ドーモ ニンジャスレイヤー=サン 俺の名はいくつもある… 俺はディテクティヴ ディープスロート カラス・ニンジャ… そしてタカギ・ガンドーです」

 ニンジャ殺すべし。ニンジャソウルに目覚めた者なら全て殺してきたニンジャスレイヤー。しかしガンドーに関しては…メンボを外す。

「フハァー…ッ 感動の再会で本当に殺されるかと思ったぜ…」

「…オヌシの魂がニンジャソウルの闇に呑まれた時 躊躇はせん」

 お互いに変わった…と感じている両者。

「…誰か オヌシの側で嬉しそうに笑ったような気がしただけだ」

 瓶底メガネのボサ髪少女。探偵がニンジャの闇に堕ちない絆。

 フジキドの方は…ナラクニンジャとの関係も微妙に変わり、ただニンジャを殺すだけの存在ではなくなった、一度捨て去ったヒトとしての何かが戻って来つつあるのかも知れません。 それが幸せに繋がるかどうかは別にして。

 ザイバツに潜り込む為、ニンジャスレイヤーが取った手段。それは暗黒地下格闘トーナメント シャドー・コン!

 寂れたドージョー「グリズリー穴」を構えるモミジ・ヤンガにコンタクトを取ったフジキド…もといイチロー・モリタ。 ニンジャ同士の格闘興行、シャドー・コンに最短で参加する為、彼を利用するとハッキリ言うイチロー。 彼のワザマエを見たモミジは彼に惚れ込み…

「シャドー・コンに出る 畜生…っ 今度こそアンダーがイオンを逆から上ってやるんだ シャドー・コンでよぉ!!!」

 ザイバツに潜入し、行方不明のユカノの手がかりを掴もうとするニンジャスレイヤー。 まずは細かいこと考えずにカラテを振るうw

 てかナンシー=サン…一緒にキョートに来るとか言ってたのに、フジキドがポータルなんてインチキで来ちゃったもんだからネオサイタマに置き去りですよ! どう責任とるんだフジキドw

 

コメントを残す